FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おはなしのレストラン」レポート♪

11月3日、4日、四谷絵本塾ホールでの「おはなしのレストラン」無事に終了いたしました。
来て下さった方、気にかけて下さった方、お世話になりましたスタッフの皆様、
本当にありがとうございます。

おはなしと音楽と映像、照明の光、衣装や会場のディスプレイ、ライブならではの緊張感、
お客様の笑顔や笑い声、シンと静まる空気感、外のお天気と紅葉と。
色んなものを合わせて、美味しい楽しい二日間でした♪
いつもの展示とは又、違う…やっぱりライブ感みたいなものなのかな。

3日の夜、スタッフさん達とご飯を食べに行き、
初めてお目にかかる方が多かったので、どんな事されているのかお聞きしたり、
私はぬいぐるみやパペットを作っていて…とお話しているうちに
それならamiさんコーナーも作って、作品展示したら?ということになり…!
せっかくの良い機会です♪二日目、おうちに居る子たちを袋に詰めて、大荷物抱えて行きました。
そして会場に人形コーナーを作って頂いたんです。

おはなしの舞台の脇には、蓄音機が置いてあり、蓄音機の生演奏がありました。
そして客席の横に人形を飾らせて頂いて、、
だから、舞台だけではない、なんだか楽しい空間だったなぁ。って、想い返してみて、そう思いました。
お客様に作品を見て頂いて、お話し出来てとても嬉しかったです。

一日目にはなかった人形コーナー^^(一日目に来て下さった方はごめんなさい)
写真レポートをどうぞご覧下さい。
おはなしライブも即興交えて、何が起こるか分からない。
私も何が起こるか分からないライブ感を楽しんじゃった^^そんな感じです。

ありがとうございます。

赤い蠟燭と人魚
赤い蠟燭と人魚
会場1
会場2
蓄音機1
蓄音機2
オヤビンさん
蓄音機3
人形コーナー2
人形コーナー1
出演者のみなさん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

amiさん、人魚のお人形、ありがとうどざいました!
小川未明の「赤いろうそくと人魚」のおはなしは、ある意味、暗いお話ですが、amiさんの人形を登場させることにより、やわかくなったと思います。
いつも、amiさんのお人形には、助けられます!ありがとうございました!
可愛い人形たちの展示空間も、よかったですね!
また、コラボできるのを楽しみにしております。

こちらこそありがとうございます^^

さなえさん、お疲れさまでした!
参加させて頂きましてありがとうございます。楽しい二日間でしたね♪
お人形があるか、ないか。
もしお人形が登場する事で、おはなしの世界観を、より膨らませる事が出来たのなら、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
今回は展示までさせて頂き、ありがとうございます!

次は徳島公演。凄いなぁ。かえるくん達旅役者です^^
sidetitleプロフィールsidetitle

ami

Author:ami
都内在住
ぬいぐるみやパペット、動物モチーフの小物等を作っています。
ami大久保美江
  ♪   ♪   ♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。