FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示無事終了〜♪

8月に入りました。
毎日、本当に暑いですね〜。
家で何かしていても、外に出てちょっと歩いても、汗の量が半端ではない。
なるべく快適に過ごすためにちょっと工夫、、夜寝る時に保冷剤をタオルで巻いて首もとに。
暑さで疲れているせいもあってか、ストンと眠れる。zzz
夜中に暑い〜と目が覚めてしまいますけど。
保冷剤大活躍です^^

7月二つあったグループ展は無事に終了いたしました。
ああ、ホッとしました。
パペット展の方は今回がファイナルだった事もあって、作品制作に力が入りましたし、どうぶつ図書館展の方はNさんと二人で幹事をしていたので、全体の流れや前準備や連絡など諸々忙しかったのです。(Nさんお疲れさまでした。ありがとう〜!)

ウサギのダンス3
タラッタ♪ラッタ♪ラパン〜うさぎのダンス〜

パペット展に出品した作品、ウサギのパペットです。
頭と手に指を入れて動かす他、もう一方の手の指を足に入れて動かす事が出来ます。
展示台はタンバリン♪
このお立ち台の上で^^足を動かすと、タンタン♪と音が出ます^^

最初はこんな足付きの形でキツネが作ってみたかった。
以前、宮沢賢治の「雪渡り」というお話を、おはなし会で聞きました。
そのお話の中で、キツネが小さな雪靴をはいてキックキックキック、野原に出ます。
そして雪の中、キック、キック、トントンと踊ったりします。
お話を聞いていると、その光景が浮かんで来るようで、キツネを作ってみたいなぁ〜と思ったのです。
今回はウサギになりましたが、そのうちにキツネや猫など足付きの形で作ってみたいと思っています。

どうぶつ図書館のご報告は次回に。
8月も展示があります!
8月14日〜25日まで、渋谷のいろどりやさんにて「8月だヨ!全員集合!!ぬいぐるみ祭」
ぬいぐるみ型紙の起こし方を教えて頂いているお教室の作品展です。
詳しい事は又近々に!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami

Author:ami
都内在住
ぬいぐるみやパペット、動物モチーフの小物等を作っています。
ami大久保美江
  ♪   ♪   ♪

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。